NEWS

・アボット奥谷HPはコチラ
CINRA.NETさんにてiPhoneケースの販売がスタートしました。
・アボット奥谷の通販サイト「まんねんSHOP」オープンです。
・2011年12月15日発行のボーダレスカルチャーコミックマガジン 「コミックテープ」にマンガが掲載されています。タイトルは「アナボコくん」
「MACH 」で配信中のバクバクドキンのジャケットイラストを描いてます

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

categories

archives

selected entries

recent comment

「最近のもろもろ」の話

0
    更新が滞ってしまってすみません。
    みなさま、お久しぶり。ぶりっこイラストレーターのぶりっこ奥谷です。
     
    ここ一ヶ月くらい、ばたばたとなんだかんだやってました。
    それらをまとめてズララーっと報告します。ドひまな方はご覧くださいませ。 
     


     
     
     
     
    ■「アボット奥谷の実験室ショーvol.3」のこと
     
    「アボット奥谷の実験室ショー vol.3」の結果報告のブログをそろそろ書かないと、
    「おせーよ!バカ!」という方もいらっしゃいるかもしれませんね。
    きっちりと報告させていただきますよ!(もう充分遅いけど)
     
    今回、開催前に日程や時間の大幅な変更があって、ご迷惑をお掛けしたみなさま、すみません。
    オープニングに来てくれたみなさん、期間中に来てくれたみなさん、ありがとうございました!
    結局、ぼくはほとんど在廊していなかったので、オープニングでパシャパシャとった中から、
    「この人たちなら、あとで文句も言われますまい……」というようなやつをアップしてみます。
     
     
     
     

    (新海岳人Zくんとぼく)
      

    (ぼくと神保くん)  


    (ぼくとリカちゃん)
      

    (左から、バクドキなおこ、むくりちゃん、DJ、ぼく、バクドキユイ、マサエちゃん、DJごはんとMCみそしるちゃん) 
     
     
     
     
    写真だけだとイキフンもあんまり伝わんないかもしれないけど、たくさんの人が来てくれてうれしかったです。
    ずっと展示に遊びに来てくれてる方、作家の友達、飲み友達、初めて来てくれた方、
    あと、ももクロのファン友達!!来てくれた人の半分くらいはももクロつながりの友達だったよね…。
    ありがとう、みんな!!!そして、ありがとう、ももクロ!!!
     
    あと、この日は絵の展示のほかに、
    バクドキのライブとぼくがお客さんの似顔絵を描くコーナーもありました。
    (時間がなくてみんなの分が描けなかったので、描けなかった人の分は今度描きます!)
    オープニングとかやったことないから、ぜんぜん人が来なかったらやべーと心配したものの、
    やってみたら意外と楽しく、「ぼく、友達多いヤン!」的な脳内モルヒネ作用もあるので、
    またやりたいですね。その時はぜひ遊びに来てください。
     
     
     
     
    あ、そうだ、期間中に会場で「ぼっちゃんを探せ!」という企画(ウォーリー的なやつ)をやってました。
    (会場に貼ってあるぼっちゃんシールを全部見つけた人には抽選でポスターをプレンゼント)
    こちらもすごく遅くなってしまたったけど、正解を発表します!!
     
     
     
     
     
    ぼっちゃんはこんなとこに隠れてましたよ!(的な写真↓↓)
      


     
     
     
     
    正解は10ぼっちゃん!!!
     
    わりと正解してる人が少なかったので、結構高確率でポスターが送られてくると思います。
    正解してる人はもう少しお待ちください。 
     
     
     
     
     
     
    ■「バクバクドキンの大運動会」のこと
     
    「アボット奥谷の実験室ショー vol.3」でライブやってくれたバクバクドキンの主催イベントにて、
    物販要員として参加してきました。
     

     
     
    恵比寿のBATICAというクラブで、土地も場所もオサレそうで、完全アウェイ……
    ぼくのようなブタ顔がアレするのもなんなんだけど、お世話になってるバクドキがせっかく誘ってくれたし、
    何よりオカ〇が欲しいという真っ直ぐな気持ちがあったので、行ってきました。
     
     
    行ってみたら、スタッフの方々やお客さんも優しくて、バクドキのライブもすごくよくて楽しいイベントでした。
    そこで、展示にも遊びに来てくれてた、DJごはんとMCみそしるちゃんのライブも初めて観て、
    久しぶりに「ぎょえーーー!!すげーーー!!」と興奮しました。良すぎる。
    才能とか、タイミングとか、そういうのがバチッと重なってる勢いってすごいなー。
     
    みなさんもよろしければ、一度聴いてみると良いと思いますよ。ぜし!
     
     
     
     
     
     
    ■「TRANS ARTS TOKYO」のこと
     
    以前にも、記事を書いたけど、現在、絶賛展示中です。
    会期が始まるまで、あんましよく知らなかったけど、廃校になった学校内での展示なので、
    壁に穴を開けようが、廊下にペンキを塗ろうが、机や椅子をぶっ壊そうが、知らない人の保証人になろうが、
    とにかく何してもいいらしいです!ボーダレス!!!(最後のは個人の判断でお願いします)
     
     
    ぼくはというと、前回の展示の際に制作した木製パネルの新作を並べて置いてるだけ!!
    各階めちゃくちゃになってる中で、なんか自分だけ真面目みたいで悔しいです。
    作品足したり引いたり、突然ライブペイントしたり、展示方法とかも変えたり、親の名義でお金借りたり、
    とにかく何してもいいらしいです!ボーダレス!!!(最後のは個人の判断でお願いします)
     
    ということで、ぼくも時間あればなんかやりに行こうと思ってます。
     
     
     
    入り口では、ブタ顔写真がお出迎え!ニコニコ静止画です。
     

     
     
     
     
     
     
    ■「まんねんSHOP」のこと
     
    展示にグッズをもっさりと持っていってたせいで、
    ずっと休業していたマイショップ「まんねんSHOP」が営業再開しましたー!!
     
    展示にて、大量に売れ残った大人気だった、缶バッジとか、Tシャツの類も大量追加してます。
    これが売れたら、お父さんへの誕生日プレゼントが、無印とかのバスセットみたいなやつから、
    なんかの電化製品くらいにはランクアップすることでしょう。
    お父さん想いのみなさま、うちの父のこともぜひよろしゅうお願いします。

    BUY NOW!!⇒⇒⇒まんねんSHOP
     

     
     
      
     
     
     
     
     
      
     
    みたいな感じかな?
     
    確認してみたら、いろいろあったようであんましいろいろないような日々を過ごしてましたね。
    今後の展示の予定とかはないけど、やんなきゃいけないことが山のように積もっているので、
    しばらくはその山を見ないようにして過ごす日々が続きそうです。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック