NEWS

・アボット奥谷HPはコチラ
CINRA.NETさんにてiPhoneケースの販売がスタートしました。
・アボット奥谷の通販サイト「まんねんSHOP」オープンです。
・2011年12月15日発行のボーダレスカルチャーコミックマガジン 「コミックテープ」にマンガが掲載されています。タイトルは「アナボコくん」
「MACH 」で配信中のバクバクドキンのジャケットイラストを描いてます

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

selected entries

recent comment

「リレーノート」の話

0
    いつもブログをチェッケナウしてくている方々ありがとうございまんねん、
    または「見てねえよ!くそが!」という方、初めまして、アボット奥谷です。
     
     
    2、3年前から、マンガを描こう描こうとは思っていたものの、
    ストーリー考えたり、ネーム描いたり、背景描いたり、ペン入れしたり、
    ちょっと思い浮かべただけでもやるのがめんどくさくて、
    手をつけてずにダラダラしてたんだけど、
    去年、大阪で展示をさせてもらったことが縁で仲良くさせてもらってる、
    イラストレーターの小山健くんとちえちひろ、あとは変態中年の蒼室&神保で、
    リレーノートを始めようということになり、ぼくはマンガを描いてます。(まだ1話だけど)
     
     
    リレーノートってのは、
    小学校の時に、絵が描けるクラスメイツの何人かで、
    マンガだったり、文章だったり、話を続けたり、続けなかったり、
    そういう感じでノートまわしてたりみたいなやつのことを小山くんの学校ではそう呼んでたらしい。
    ぼくはまったくのリレーノートヴァージンだったけど…。
     
     
     
    で、マンガの内容もどうでもいいってことで、
    どうでもいい系のマンガ「宇宙人ヤカラン」てのを描いてますよ、ぼくは。
    ↓これがその宇宙人ヤカランね。
     


     
     
     
     
    不定期連載で、各作家が適当にアップしまくるブログなので、
    お気に入りに入れて、休日の昼時とかにダラダラ読むのがよいと思います。

    リレーノート


    ---------------------------------------------------------------------------------------

    アミューズのFacebookページにて、4コマ漫画描いてます。いいね!押してね。
    SONY SELECTの特集コーナーにて、毎月イラストが載っています。 
    「まんねんSHOP」にて通販やってます。
    ☆i-Phoneケースはコチラで販売中。(4・4S、5、5S用ともあります。)
    ---------------------------------------------------------------------------------------

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック